2016年03月25日

平成28年3月25日(金)ランチルームから♪〜

                    今日の給食
                   背割りパン 牛乳
                  チリコンカンサンド
                   オニオンスープ


今日は,今年度最後の給食でした!
最後の日も,よく食べてくれましたよ♪〜

いつもと変わらない風景・・・。

いつも一緒に食べる給食は,とっても美味しく・・・♪
楽しい時間でした♪〜

ランチルームで過ごす時間は,【たくさんの発見】と【コミュニケーションの山】♪〜
たまらなく,【大好き】でした♪〜

みんなありがとう♪〜


3.25.JPG


posted by 高見小学校 at 18:08| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月24日

平成28年3月24日(木)ランチルームから♪〜

                    今日の給食
                  そぼろごはん 牛乳
                     みそ汁
                     きよみ

今日は,よく食べていましたよ!!!
食べ終わりも早かったです!!!
そぼろの味がしっかりしているので,ごはんの食べるペースがとにかく早かった!!!

そぼろと言えば・・・,【具材が細かい】!!!
そろぼを入れた平皿に・・・。
ごはんのお椀・・・。
どちらのお皿にも点々とそぼろが残っているではありませんか!
今日は,そぼろ集まれ〜。の児童が多かったです。
チェックを見せに来る顔も,今日は【再チェック】になるだろうな〜と・・・表情に出ていましたよ。
案の定・・・,【再チェック】!
諦めず,キレイに食べきってくれました。
【チェック厳しい】・・・,【細かい】・・・,と言いながらも。
習慣として身に付くと,【サッ】と出来るんです♪〜


明日は,【3学期最後の給食】です

3.24.JPG


posted by 高見小学校 at 15:32| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

平成28年3月22日(火)ランチルームから♪〜

                   今日の給食
                  梅ごはん 牛乳
                  照り焼きチキン
                    ナムル
                    かきたま汁
                   お祝いゼリー

3連休明け・・・。
今日は,6年生最後の給食でした!
午前中,6年生が白衣を返しに事務室まで来ました。
キレイに洗濯され整った白衣を見ると・・・,今日で終わりなんだな〜と思ってしましました!

6年生,早々にランチルームに来て準備をしていましたよ!

ランチルームの様子・・・,いつもと変わらない・・・。

今日もよく食べていましたよ♪〜

今日,うれしかったこと☆★☆
調理員さんから聞きました!!!
6年生の児童が,給食を食べ終わって調理場まで【あいさつ】をしに降りて来てくれたそうです!
その気持ちがとてもうれしかったです♪〜

明日は,卒業式です。


3.22.JPG








posted by 高見小学校 at 17:38| 日記 | 更新情報をチェックする

平成28年3月18日(金)ランチルームから♪〜

                      今日の給食
                    横割り丸パン 牛乳
                     魚のさらさ揚げ
                      ゆでキャベツ
                     ミネストローネ

今日の給食は,【セルフ給食】にしていました!
切れ目の入った横割り丸パンに,カレー粉で下味つけた魚をサンドして〜。
の予定で【スプーン】を準備していましたが・・・。

はさむの〜?
別に食べてもイイの〜?

コロコロ野菜のミネストローネだったので,スプーンの方が食べやすいはず!
と思ってあえてのスプーンでしたが・・・。

食べている様子を見ていると,
丸ごとサンドなら問題なかったんでしょうが,一口大に切って食べようとすると・・・。
スプーンでは難しそうでした”
平皿とスプーンがぶつかり合い,【カチャカチャ】と音が響いてしまいました・・・。

魚をサンドするのは,なかなか新鮮だったようです♪〜
今日も,よ〜く食べていましたよ★☆★〜


ランチルームの床,サンドの形跡が・・・。
はさんだ具やパンのかけらが・・・。
丁寧に【掃き掃除】・【拭き掃除】してくれている姿がたくさん見受けられました♪〜
習慣として身に付いていることが,何より【うれしい】です♪〜


3.18.JPG



posted by 高見小学校 at 12:09| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月17日

平成28年3月17日(木)ランチルームから♪〜

                    今日の給食
                   ビビンバ 牛乳
                     豆腐汁

今日もよく食べていましたよ♪〜
ビビンバですが,【セルフ給食】がチラホラ見られましたよ!
ごはんは,お椀に配膳・・・。
ビビンバの具は,平皿に配膳・・・。
ごはんにかけて食べたり,おかずとして別々に食べたり・・・。
どちらの方法で食べても,食べ終わりが早かったです!
ビビンバの汁気もあるので,さすがに今日は【ごはん粒】集めてはなく・・・。
上手にキレイに食べきっていましたよ♪〜


その変わり・・・,【白ごま】を集めて〜はありました!!!
最後まで,キレイに食べきる習慣を身に付けて欲しいもので,細かくチェックしてます!!!
細かいチェックを一発合格になった時の【へへ〜ん】と言わんばかりの顔,たまらんです!


今日から,全学年揃って給食を食べることが出来ましたよ☆★☆
何気ないことですが,一緒に囲んで給食を食べることが出来ること!
★本当にうれしく思います★


3.17.JPG

posted by 高見小学校 at 14:39| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月16日

平成28年3月16日(水)ランチルームから♪〜

                    今日の給食
                   普通パン 牛乳
                    みかんジャム
                   チキンビーンズ
                    わけぎサラダ

今日も,【ポカポカ】いいお天気♪〜
気持ちがイイ〜。

今日もよく食べていましたよ!!!

配膳の様子です
2年生のある児童がチキンビーンズを配膳していました。
一つ一つ丁寧に配膳している姿が印象的でした☆”

チキンビーンズの具と汁,上手に注ぎ分けることが出来ていました。
注いでいる本人は,【足りるかな〜】とつぶやいていましたが,見事に注ぎ分けることが出来ていましたよ!

配る量だったり,具と汁のバランスだったり・・・。
高学年になるにつれて,配膳は上手になっていきます。

今日の様子を見ていると・・・,
食べる側の気持ちを考えていることがしっかり伝わってきましたよ♪〜
うれしかったです☆★☆〜


3.16.JPG


posted by 高見小学校 at 16:36| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月15日

平成28年3月15日(火)ランチルームから♪〜

                     今日の給食
                    麦ごはん 牛乳
                   さわらの西京焼き
                     せん大根
                      豚汁

昨日の寒さはどこへ〜
あったか【ポカポカ】♪〜
空を見上げても・・・,海を見渡しても・・・,
とっても気持ちの良いお天気!
それだけで気持ちが軽やかです♪♪♪〜

今日も,よく食べていました!
お休み分が少々残りましたが,必要量はしっかり食べきってくれましたよ!
さわらの西京焼きは,みそベースの味付けなので食べやすかったと思います!

添え野菜の【せん大根】は,シンプル塩味です。
この【せん大根】を苦手とする児童は結構いるんです!!!
それでも大丈夫なんです!!!
魚を上手に組み合わせて,食べるのです!
タレのある魚なら,せん大根をタレにからましてお皿もキレイにしてくれるのです!
見様見真似だったり,工夫だったりが苦手な料理の時こそ見ることが出来る光景なのです☆★☆〜


3.15.JPG


posted by 高見小学校 at 15:08| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月14日

平成28年3月14日(月)ランチルームから♪〜

                     今日の給食
                     ごはん 牛乳
                     鉄っこひじき
                      肉じゃが
                     いりこ大豆
                      きよみ

今日は,非常に風が冷たく身に凍みました・・・。
この寒気が最後になるかな〜。

4年生,今日からランチルームです♪〜
全学年揃うのは,数日後かな!
ピーク時に比べると,ランチルーム賑やかになりましたよ♪〜
活気があって◎!!!

今日もよく食べていましたよ♪〜
【完食】です!!!

【鉄っこひじき】【肉じゃが】【いりこ大豆】【きよみ】は,それぞれ人気のようです!

6年生の給食・・・。
指折り数えて・・・,5日間となりました!

ランチルームには,【カメラマン】♪♪♪〜
給食時間の様子を写真に・・・。
給食放送の児童もいるので,みんなが揃うまでゆっくり食べるんよぉ〜と!
聞こえてきました!

自然な笑顔を【キャッチ】されていることでしょうね♪〜


3.14.JPG



posted by 高見小学校 at 15:40| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月11日

平成28年3月11日(金)ランチルームから♪〜

                    今日の給食
                  小型黒糖パン 牛乳
                    きつねうどん
                  小松菜のしらすあえ

今日は,いいお天気♪〜
風は冷たいものの・・・,海を反射する光がキレイなこと☆〜

今日から,6年生ランチルーム復活です!!!
来週からかな〜と心で思っていたので非常に【うれしい】!!!!!
【はなまる金曜日】になりましたよ♪〜

今日は,きつねうどんでした!
麺を食べるのは,【スルスル】進みます!
食器にうどんを入れるのに【ソロソロ】・・・。
トングで麺をはさむのは至難の【技】が必要で・・・。
頑張って配膳してくれました♪〜
思っている以上に手に【力】がいるのです!!!

【ごちそうさまでした】と同時に,
みんな外へ〜。
今日は,縦割り班での外遊びでした☆”
ランチルームは,早くから静かになりましたよ〜。
エネルギー満タン!外遊びバッチリです♪〜


3.11.JPG


posted by 高見小学校 at 15:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

平成28年3月10日(木)ランチルームから♪〜

                     今日の給食
                     ごはん 牛乳
                     ハーブチキン
                     ゆでキャベツ
                      野菜スープ                                           

今日もよく食べていましたよ!
ハーブチキン,人気です♪〜
配膳終わった後で,余りを巡って【じゃんけん】してましたよ♪〜
献立の組み合わせ,食べやすくて良かったのかな!と思いましたよ!
2年生の児童から・・・。
ごはんもう少し欲しいの声・・・。
春から3年生ですもの☆”

今週も明日で終わりです。
来週からは,みんな揃ってランチルームで食べれるかな〜

今日は,調理員さんと一緒に【卒業茶会】に招かれましたよ!
【作法】を知らない私は・・・,【作法室】に入るなり【ドキドキ】しましたよ!!!
6年生も1年生の時お運びを・・・。
クラブで経験しているもの・・・。
女子は,落ち着いている様子で,思わず慣れない私は横や周りを【チラチラ】見てしまいました!
1年生は,ハッキリと大きな声で丁寧にお運びをしてくれました!
落ち着いている様子が,とても【印象的】でした☆”

【ステキな機会】をありがとう♪〜
【真心】を頂きました☆☆☆〜


3.10.JPG




posted by 高見小学校 at 15:39| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月09日

平成28年3月9日(水)ランチルームから♪〜

                     今日の給食
                    背割りパン 牛乳
                     ホットドッグ
                    ワンタンスープ

今日は,雨の一日になりましたね。
ここ数日,あったかいな〜と思う日々が続いていて・・・。
ランチルームのストーブも終わりかな〜と思っていましたが,
寒気戻ってきましたね・・・。
こんな日々の繰り返しであったかいね!気持ちいい天気だね!と思える日がやってくるのでしょうね♪〜

本日,食べ終わりも早く,よく食べていましたよ!
給食放送から
6年生のインタビューが聞こえてきます!
【好きな給食】とその理由を答えてくれています。
ちょうど今日の給食【ホットドッグ】が好きですと・・・。
はさむのがいいな〜と思います!
やはり,自分好みにサンド出来る【セルフ給食】は人気のようですね☆”
もう一人は,【さばのみそ煮】が好きですと・・・。
【魚】が大好きだからです!と答えてくれました!

6年生には,【魚好き】が多いのかも!
昨日の【さばの生姜煮】とってもキレイに食べ切ってくれていましたから♪〜


3.9.JPG




posted by 高見小学校 at 15:00| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

平成28年3月8日(火)ランチルームから♪〜

                     今日の給食
                    麦ごはん 牛乳
                     さばの生姜煮
                    大根の梅ちりあえ
                       五目煮

昨日は,ポークカレ〜。
きれ〜に食べきってくれました!

今日は,対称的な【純和風献立】・・・。
今日は,結構時間かかりましたよ!
昨日の勢いはどこへ〜・・・。
低学年に混ざって,5年生も数人残って【苦戦】していました!
焼き魚よりも,煮魚が苦手な児童が多いかな〜と・・・。
お家ではいかがですか?

調理員さんより〜
6年生,きれ〜いに食べきってたよ〜と教えてくれましたよ♪〜


3.8.JPG



posted by 高見小学校 at 16:14| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月07日

平成28年3月7日(月)ランチルームから♪〜

                    今日の給食
                  ポークカレー 牛乳
                   フレンチサラダ


今日は,動くと暑いくらいのお天気になりましたね!

休み明けの月曜・・・。
元気な声が聞こえてきましたよ♪〜
ランチルームでの給食いつもの風景に戻りつつです・・・。
全学年まで,あともう少しです!

今日は,みんなの大好きなカレーでした♪〜
体調完全復活とはいかない児童もいたことでしょう!
しかし・・・,カレーという食べ物は【無敵】です!
【ごちそうさまでした】を待っての余裕な時間を残し早々と食べ終わっていましたよ!
スプーンの動きも良かったです!!!

今週は,活気あるスタートで月曜日が始まりましたよ☆”
★みんなで食べる給食がイイですね★


3.5.JPG



posted by 高見小学校 at 15:16| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月04日

平成28年3月4日(金)ランチルームから♪〜

                     今日の給食
                   アップルパン 牛乳
                    お豆さんシチュー
                     ひじきサラダ


今日は,曇り空・・・。
少々,肌寒い一日でしたね!
肌寒さで,【お豆さんシチュー】がピッタリでしたよ♪〜
今日も,よく食べていましたよ!

3年生の児童から一言・・・。
今日の給食美味しかったよ!と一生懸命伝えてきてくれました!
自分の【気持ち】きちんと伝えてくれえてありがとう☆〜
しっかり伝わってきましたよ♪〜

今週は,体調不良が多く教室で食べる学年が多かったです。
広〜いランチルームに一学年は本当にさみしい・・・。
月曜日には,揃って給食を食べたいです!
みんなランチルームで待ってるよ♪〜


3.4.JPG





posted by 高見小学校 at 15:45| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

平成28年3月3日(木)ランチルームから♪〜

                     今日の給食
                    ごはん 牛乳
                    わけぎぎょうざ
                  キャベツのかおりあえ
                    もずくスープ
                     ひなあられ

今日もポカポカ陽気の一日でしたね!
気持ちが良くて,渡り廊下で大きな深呼吸を・・・♪〜
酸素いっぱい取り込んでおります!

今日から,6年生がランチルームへ戻って来てくれました!
ランチルームで食べる人数が増えて今日は本当にうれしかったです♪〜

よく食べていましたよ!
食べ終わりも早かったです!
今日は,野菜がたくさんの給食でした♪〜

午前中,4年生はいぎす豆腐を作りに行ったようです!
作る前に事前に授業で食べていたようです。
その時は・・・,苦い顔で反応してくれました。

帰って来ていた児童に,感想を聞いてみました!!!
今日はどうだったのかな〜と思いながら尋ねると,【美味しかったよ〜】と声が・・・♪〜
【みそ】入りだったようで!
味の決め手は,【みそ】が【みそ】になったんでしょうね!


3.3.JPG



posted by 高見小学校 at 15:26| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月02日

平成28年3月2日(水)ランチルームから♪〜

                    今日の給食
                 小型リッチパン 牛乳
                 イタリアンスパゲティ
                   元気サラダ
                   レモンゼリー


昨日の寒さはどこへ行ったのでしょう?
今日は,【ポカポカ】日和で心地よく過ごました♪〜

今日の献立は,人気でしたよ♪〜
3年生からは,おかわりをしている児童が多かったです。
スパゲティがこんもり盛ってありました!!!
元気サラダに入っている【かつおぶし】!これがイイ味出してくれています!
人気のサラダですよ♪〜

麺ということもあって,食べ終わりも早かったです。
☆よく食べていましたよ☆


3.2.JPG

posted by 高見小学校 at 13:40| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

平成28年3月1日(火)ランチルームから♪〜

                     今日の給食
                     ごはん 牛乳 
                    あじのレモン風味
                     わかめスープ


今朝は玄関を出た瞬間【寒】!
そんな気温なもんで,日中は雪がちらついていました・・・。
渡り廊下,海の風が直撃でとっても寒かったです!

お休みが多い中,本日もよく食べていましたよ♪〜
4年生の児童が,レモン風味美味しかった!と伝えに来てくれました♪〜

つぶやき方も,児童それぞれ・・・。
何気なくつぶやくもの,さりげなくつぶやくもの,聞いてとつぶやいてくるもの・・・。
児童たちのつぶやき・・・,私の【元気の源】です☆”

今日の魚は,一口大にカットされたもので,大きな切り身に比べると食べやすかったと思います。
レモンの酸味は,落ち着いてレモンの爽やかな風味がいい具合に残っていて美味しかったですよ!

今日,3年生・・・。
ええじゃんを5年生に教えてもらうんだ〜と給食を食べ終えてランチルームを出ていきましたよ!
【うれしそうに】・・・♪〜


3.1.JPG








posted by 高見小学校 at 16:33| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月29日

平成28年2月29日(月)ランチルームから♪〜

                     今日の給食
                     ごはん 牛乳
                      おでん
                     みそいりこ
                      デコポン

今日・明日は寒くなるようです。
体調管理気を付けてくださいね!
この寒さを乗り切れば,暖かい春がやってきます♪〜

今日は,2月最後の日でした。
あっという間の2月・・・,1日あるとうれしいです!

本日,寒い日ピッタリのおでんでした!
2年生の様子を見に行くと,おでんの具【角切昆布】に苦戦していました!!!
【匂い】【見た目】が苦手なようです。
みそ汁のだしにも昆布使っていますが,形で見えない分同じものでも箸の進みが違ってきます。
【視覚】の大きさを感じましたよ”


2.29.JPG



posted by 高見小学校 at 15:06| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

平成28年2月26日(金)ランチルームから♪〜

                    今日の給食
                   黒糖パン 牛乳
                    インド煮
                 せとうちさっぱりサラダ

今日も,お休みが多かったです。
今週も終わりです。
土日,しっかり休養して月曜日元気に登校してくれることを願っています♪〜

お休み分の量は,調節しました。
自分たちが食べる分は,きちんと食べていました!
☆残菜なしです☆

インド煮はカレー味だし,さっぱりサラダは,マヨネーズが入っているので,
食べやすかったようです!


2.26.JPG

posted by 高見小学校 at 16:49| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月25日

平成28年2月25日(木)ランチルームから♪〜

                    今日の給食
                    ごはん 牛乳
                   さけの塩焼き
                   白菜の柚子風味
                    大豆のいそ煮


今日は,体調不良が多かったです。
明日は,元気で登校してくれることを願うばかりです!

引き続き,お家でも【手洗い】【うがい】よろしくお願いします。
2月も,残り2日ですよ〜!!!

ランチルームは,変わらず2学年!
休みが多い学年は,量の調節をしました。
全体的に残菜が多くなると思っていましたが,思っていた以上に残菜が少なく,よく食べていました。

今日は4年生と一緒に食べました。
今日の,鮭は美味しい!!!とつぶやきが聞こえてきましたよ!
お休みが多かった学年の塩焼きも食べきってくれました。
美味しいと感じられる言葉に【ホッ】としました☆〜
元気な証拠ですね!美味しいと感じれるということは・・・。


2.25.JPG



posted by 高見小学校 at 15:46| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月24日

平成28年2月24日(水)ランチルームから♪〜

                    今日の給食
                   普通パン 牛乳
                   ポークビーンズ
                    コーンサラダ



今日は,一日中肌寒い一日でしたね・・・。
週の始まり月曜に比べると,お休みも少しずつ減ってます。
2月最後の29日には,全員揃ってランチルームで食べることが出来そうです!

今日も,よく食べていましたよ!
1年生のテーブルには,英語のホリー先生!
ホリー先生は,食べ終わった食器を1年生に見せていました!
ポークビーンズの入っていた食器は,配膳する前の【ピカピカ】でしたよ☆”
思わず,私も【ピカピカ】よ!と【つぶやき】ました・・・。
その様子を見た1年生・・・,同じようにパンを上手に使って食器を【ピカピカ】にしてくれましたよ!

午後から洗う作業の調理員さん・・・。
キレイだな〜と感じたと思いますよ☆”


2.24.JPG






posted by 高見小学校 at 15:39| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月23日

平成28年2月23日(火)ランチルームから♪〜

                   今日の給食
                   ごはん 牛乳
                  揚げ鶏のごまだれ
                 ゆでキャベツ みそ汁


本日のランチルームは,1年生と4年生・・・。
その他の学年は,教室で給食を食べています。
広〜いランチルームに2学年は,とっても寂しいです・・・。
今日は,1年生のテーブルで食べました♪〜
落ち着いて静かに・・・,そして最後までキレイに食べている様子が印象的でしたよ☆”

2月もあっという間・・・。
全校揃って給食食べたいです☆〜

今日もお休みが多い中,よく食べていましたよ♪〜


2.23.JPG



posted by 高見小学校 at 16:21| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月22日

平成28年2月22日(月)ランチルームから♪〜

                     今日の給食
                    麦ごはん 牛乳
                    豆腐の中華煮
                      ナムル

日曜日は,ポカポカ陽気でしたね♪〜
今週も始まりました!!!
お休みは,少し増えています・・・。
引き続き,【手洗い】【うがい】よろしくお願いします!

本日も,よく食べていましたよ!
【完食です】♪〜
豆腐の中華煮には,【干ししいたけ】が入っています!
【干ししいたけ】を苦手とする児童は多いです〜。
が・・・,早々に食べ終わっている姿が・・・。

ここ最近,【どうにかして〜】のつぶやきが減っています。
いつの間にか・・・。
食べ終わっている風景が続いていますよ♪〜

お昼の放送・・・。
6年生の人物クイズが流れてきました。
特徴を【3点】教えてくれます。
【フムフム】と想像していると,周りの児童がつぶやいている声が聞こえてきます!
私は,誰だろう?と想像してイメージしています。
特徴【3点】全て分からないですが,放送によって【新たな一面】を知ることが出来ました♪〜
あの【人物当てクイズ】とっても素敵です★〜
知らないとクイズが作れないし,知らない部分を知ることが出来るし・・・♪〜
★【素敵】★です


2.22.JPG


posted by 高見小学校 at 15:46| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月19日

平成28年2月19日(金)ランチルームから♪〜

                     今日の給食
                    小型味付パン 牛乳
                      肉うどん
                     わけぎサラダ


今週は,体調が万全ではなくマスク着用率が高かったです。
週末,しっかり休養して・・・,来週元気いっぱい過ごせることを願いっています!

本日,【完食】です!
うどんは,消化も良く食べやすかったのでしょうね!
【スルスル】食べ終わっていましたよ!

【ねぎ】・【わけぎ】が苦手・・・,と囁く児童がいます!
動きが止まって【苦戦】まっしぐらかと思いきや・・・。
気が付けば,いつの間に姿が・・・。
どんな風に食べきったのか気になります!
月曜日に聞いてみます☆”

最後の最後まで【苦戦】している児童はいましたが,
★思っていた以上に食べっぷり良かったです★


2.19.JPG




posted by 高見小学校 at 14:47| 日記 | 更新情報をチェックする

2016年02月18日

平成28年2月18日(木)ランチルームから♪〜

                     今日の給食
                    ごはん 牛乳
                    さばのみそ煮
                     かおりあえ
                     おおびら

今朝は,霜が降りてました。
そんな日の日中は,【ポカポカ】陽気になりますよね!
本日は,【マラソン記録会】日和のお天気に!
朝一出会った児童からは・・・。
マラソン記録会,午後からになりませんかね?と・・・。
今朝の寒さが,心配だったのでしょね!
事務所の窓から,一生懸命走りきっている姿が伺えましたよ♪〜
それぞれの目標に向き合って走りきって【ホッ】と・・・。

さばのみそ煮・・・。おおびら・・・。
どちらも,好みがハッキリ分かれる献立ですが・・・。
今日も,よく多食べていましたよ♪〜
さばのみそ煮を一口大にして・・・。
その上にかおりあえを【チョコン】とのせて食べるスタイルが定番化しています☆”
魚が苦手な児童が魚を上手に食べきる【アイデア】です♪〜


2.18.JPG


posted by 高見小学校 at 14:20| 日記 | 更新情報をチェックする